

2013年度サークル・上半期

こんにちは、12期幹事長のパーラーです!
久々の更新失礼しますm(_ _)m

さて。
先日行われた幹部交代式を以って、2013年度のサークルが終了、すなわち12期生が正式に引退いたしましたー!
というわけで、幹事長最後の仕事(というほどでもないんですが)、去年1年間のイベントをこの場をお借りして振り返ってみたいと思います。
まずは上半期から!!

2013年
1月 アキ先生新年合宿、α公演練習開始
2月 新歓ステージ練習開始
3月 α公演本番、新体制お披露目
4月 新歓ステージ、新歓コンパ
5月 GW合宿、ドレミファダンスコンサート
6月 α合同練習会、SIG In Groove vol.4 練習開始



1月は、僕たち新幹部および3年生になりたての12期が前に立つサークルが始まって間もない頃で、特に僕なんかはサークルの始まりと終わりに言うコメントをいつも必死で考えていました。そんな中、3月のα公演の練習が始まりました!
また1/4~1/6に、インストラクターであるアキ先生の特別レッスンということで、泊まらない新年合宿がありました。
SIGからは幹部の4人、そして13期のあべちゃ○が参加しました!(名前をふせた意味は特にありません笑)
身体がバキバキになるも、ほんの少し成長を感じられた3日間でした。

735149_227072507426837_1886941683_n.jpg


2月は、新歓ステージの練習が始まりました☆
12期と13期だけでのコマ練。新鮮でとても楽しかったのを覚えています!
ちなみに僕はイベントの中でも特に新歓が好きだったので、めっさ楽しかったです。
そんな新歓のコマ練での1コマ!
…は見つからなかったので、代わりに12期内渉・そうけ○くんのオフショット

409630_210272952433336_1894703837_n.jpg

…イケメンですね!


3月は、α公演の本番、そして新体制お披露目がありました!
12期・13期サークルでの舞台やステージとしてはこれらが初となりました。
α公演も新体制も、練習がつらいことも個人的に苦しいこともありましたが、結果としてとても記憶に残るいいものとなりました。

310509_269372046530216_1651551185_n.jpg

α公演・洋楽スローでの1コマ


4月は、新歓でした!!
個人的に新歓は本当に楽しくて、結果的に去年12期13期を支えてくれた頼りになる14期のみんなもたくさん入ってくれたので、大変すばらしいイベントでした。
またこれも個人的にですが初めての振付もさせていただきました。
楽しかった反面、振り作るのってめっちゃむずいなぁと感じた新歓でした。
新歓コンパでは、2次会でそうけんくんが勝手に飲んで勝手につぶれ、なんと救急…オッホン。
とにかく大変な騒ぎになりました。笑
えー、新歓の写真もちょっと適切なのが見つからなかったので泣、代わりにそう○んくんのオフショット!
(見つかり次第アップします…(>_<。))

398950_309733079103447_613112188_n.jpg

…イケメンすぎる…


5月は、GW合宿とドレミファダンスコンサート(ドレダン)がありました!
両イベントともに14期のみんなにとっては初となりましたね。いやぁ懐かしい。
GW合宿では少しだけ、みんなの絆が深まった気がしました。でも練習はきつかったですね。
またドレダンは渋谷公会堂という夢にまで見た大舞台!2度目でしたが緊張しました。

943356_410088022431392_1992392166_n.jpg
1388933095744.jpg


6月は、αサークル合同練習会(合練)があり、そしてSIG公演の練習が始まりました。
合練。GW合宿での振り入れから本番まで、正直いろいろ大変だった気もしますが…、本番は楽しかったですね!あっという間に終わってしまった印象です。
合練では個人的に、幹事長だけで最後にみんなの前で踊った際、なぜか流れで他サークルの目の前という立ち位置。
まーカッコつけ甲斐のない感じで終了しました笑

1388933095842.jpg
「SIG」が逆になってしまってましたね笑

1388933160865.jpg
幹事長。


以上、上半期はこんな感じでした!!
ここに書いたこと以外にも楽しかったことやつらかったことは山のようにあった気がしますが、
こんなふうにざっと振り返るだけでも、本当にいろいろなことがあったんだなと改めて実感しました…!

下半期へ続く!

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

☆7月のサークル☆
プロフィール

SIG

Author:SIG
(Special Interest Group)
2000年の4月に創立された慶應義塾大学の公認ジャズダンスサークルです。プロのインストラクターである高柳明子先生のご指導のもと、毎週月曜と土曜、主に日吉で活動しています(^^) 体験&見学希望の方は、下記のメールアドレスにご連絡いただくか、もしくは部室(塾生会館308)に直接お越しください♪
[E-MAIL]
sig.shinkan@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
