

合練2012

お疲れ様です。
最近眠い日が続きます。

今回は合練について書きます!




【6/16(土) 合練2012 @戸田スポーツセンター 】


埼玉県の戸田にて行ないました!
いつもは西早稲田のコズミックとかで実施していたので、なんだか新鮮でした(^^)


当日の様子です。
始めの全体ストレッチです。
545037_161518217314647_531574038_n_convert_20130108004010.jpg
どこを見ても
人、人、人。
色鮮やかですね!


観にいらっしゃったOBOGの方々も含めて、この日はなんと800人ものαっ子が同じ場所に集いました!!
すごい!
インド人もびっくり!

年々増えているのでしょうか。
でもSIGっ子の人数は毎年同じくらいですけど!笑

ちなみにSIGの合練出演者は38名でした(^^)
今回のα最少人数サークルでした。ドヤ




ストレッチが終了し、そのまますぐ各サークルの発表が始まりました!!!



いやーどのサークルも人数多い。笑
そしてサークルごとのカラー(見た目的にもダンス的にも)がはっきりしていて、これぞ合練!って感じでした!



やっぱり野次もものすごかったのですが、僕はこの野次が飛び交いつつダンスの発表が続く雰囲気がものすごく好きです。
なんというか、サークルは違えど、皆で一緒にやっている感、会場の一体感がものすごく伝わってきて、すごく楽しくなります。
踊っている人も自分たちも盛り上げる、テンションを上げる手段として、野次は大事なんじゃないかなって思います。
まぁ名前呼ばれると嬉しいですしね。僕は自分がされて嬉しいことを他人にもする主義なんですよ。…はい。

でも一歩間違えるとただの聞き苦しい騒音になるだけなので笑、バランスが大事ですね、何事も。



とまぁそんな感じでサークル発表は続きます!
SIGは最後の方の発表でした。




そして次がSIGの番になり、それぞれストレッチを念入りにやっていたのですが、僕は…めっちゃ緊張していました。笑


なんでかっていうと…




幹事長挨拶がものすごく苦手だからです。


あ、発表の直前に幹事長が自分のサークル紹介をするんですよ。
これは新体制も同じなのですが。



頭は挨拶のことでいっぱいで、緊張でストレッチすらできませんでした笑




そんなことはどうでもよくて、いよいよSIGの番が来ました!!!


024_convert_20130108004502.jpg


皆サングラスをつけています。
踊る直前に皆はずして普通に床に置きましたけどね笑
そういうの大事です。



曲はBeat It(fall out boyのカバーです)を使わせていただきました。
かっこいい曲です。



1年生は初舞台です!緊張の一瞬ですね(^^)



本番、予想以上にハコがデカくて、立ち位置が若干大変なことになりましたね笑
でもそんなワタワタ感がまた合練の醍醐味でもある気がします。

そして今回、構成上いろいろとおいしい場面をいただきました。
アキ先生、ありがとうございます。





あっという間に本番は終了!
ほんとに一瞬でした!笑




GW合宿からずっと続けてきた練習はたったこの3分のためにやってきたんだと思うと、なんだかすごいことをやってきたんだと思いました。


たった3分ですよ?3分。


たった3分のためだけに、何時間、何か月も時間を注ぐ人たちって、世の中にそんないないんじゃないですか?
そう考えると、ダンスって何か不思議ですね(^^)




とにかく!
合練、めっちゃ楽しかったです!!
すごく心拍数があがりました笑



練習では皆でめっちゃ踊りこみましたねぇ。超難しく、そして超かっこいい振りでした。
アキ先生、いつもありがとうございます。




そして本番後。
401818_223821944406192_262137580_n_convert_20130102233414.jpg
250713_223821831072870_42858586_n_convert_20130102233319.jpg
205331_223821864406200_22467873_n_convert_20130102233255.jpg


皆ええ顔や。


合練を通じて、皆ダンス的にも人間的にも何かしらの成長が出来たと思います。
そして良き思い出が出来ました。
改めて、ありがとう。





その後、打ち上げ。
180291_223822187739501_703724382_n_convert_20130108004036.jpg


この写真は、たぶん僕がアホのことを言っている瞬間です。
SIGの皆さん、いつもすいません。
皆のおかげで美味しいお酒が飲めました。






合練に関してはそんな感じです!
今年はどんな合練になるのでしょう。楽しみですね!


027_convert_20130108004417.jpg


それでは。



Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

☆7月のサークル☆
プロフィール

SIG

Author:SIG
(Special Interest Group)
2000年の4月に創立された慶應義塾大学の公認ジャズダンスサークルです。プロのインストラクターである高柳明子先生のご指導のもと、毎週月曜と土曜、主に日吉で活動しています(^^) 体験&見学希望の方は、下記のメールアドレスにご連絡いただくか、もしくは部室(塾生会館308)に直接お越しください♪
[E-MAIL]
sig.shinkan@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
