スポンサーサイト


新体制お披露目会

どうも。
今回は新体制について書きます。



【3/20(火) ☆新体制お披露目会☆ 】

11期、12期のみで踊った初めての作品でした。


当初は今回もネタMでいこうという話の流れがあったのですが、せっかく初めて新2・3年生のみで踊るんだから、やっぱりガチな作品でいこうことになりました。
結果的にリバイバル作品「サムライ」を踊ることに決めました!

SIG公演vol.3にてサムライをOBOGの先輩方が踊っているのを間近で観て感動して、いつかは自分も踊ってみたいと思っていました。
なので、今回このような形で踊ることが出来、大変うれしかったです!



僕は新体制から10ヶ月くらい経った今でもこの曲を聴くと体が動き出します笑
それぐらいに好きな作品でした。

そしてもしかしたら、3年間SIGで踊った中で最も体力的にキツい作品だったかもしれません。
2回連続で通すことにとても抵抗がありました笑
でもその分、はちゃめちゃに楽しかったですねー。




そしてお披露目当日。
初めてαに新しいSIGを披露する日がやってきました!
朝からとても楽しみで、早く皆の前で踊りたかったですね!
でもアルファベット順に披露したので、SIGが一番最後でしたけど!笑



基本的にどのサークルも楽しい雰囲気のナンバーで、とても見応えがありました。
人数の多いサークルは、それだけで勢いがすさまじかったです。


そしていよいよSIGの出番です。
20人に満たない人数で、SIGが多分今回最も人数の少ないサークルだった気がします。
だからこそどのサークルよりも1人ひとりが目立てるということで、大変気合いが入っていました!



まずは幹事長あいさつ。
…まぁふつう。しゃべりの下手さが露呈しています。
会場が賑やかすぎて、自分が何を言っているのかわかりませんでした笑




そして円陣。
…ぐだぐだ。笑
完全に僕のせいでしたね、はい。
でも楽しかったです。



そして本番直前に、アップがてらに皆でジャンプしたんですよ、たしか。
なんだかすっごく滑っていましたね!べつに笑いを狙ったわけではありませんが笑




そんな何とも危ない感じでいよいよ本番が始まりました笑
でも僕のテンションはマックスでした!



いざ本番!
なんと音響トラブルがあり、サビの途中で音が止まっちゃったんですよ。
ということでやり直し。
まぁたまにはこんなこともあるよねと思いながら、もう一度踊りました。
…そしたらまた音が笑



いやー、良い思い出ですね笑
結局やり直しも含め、3回踊りなおしました。




そんなトラブルがありながらも、皆いーいダンスしてましたよ(^^)
僕を含め荒削りな部分も多かったのですが、一番大事にしているパワーは皆で表現できたと思います。
会場も大いに盛り上がっていましたし、「今年のSIGはいつもと違うぜ」ってことをアピール出来たかもしれません!


そんな感じで本番が終わりました!
めっちゃ楽しかったです!!




α公演などで踊るMはもちろん楽しいですが、サークルの皆で一生懸命練習して1つの作品を踊るってことが、僕は本当に好きです。
なんというか、一体感とか達成感が違います。
これは幹事長になって初めて気づきましたね。
チームって大事だなって、改めて思った瞬間でした!



以上、新体制お披露目でしたー。
写真が見つからなくてアップ出来なかったので、様子などが伝わりにくくてすみません。


今年の新体制もとても楽しみですね!
期待しています。




次回は新歓について書こうかなと思います。

それではまた。


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

☆7月のサークル☆
プロフィール

SIG

Author:SIG
(Special Interest Group)
2000年の4月に創立された慶應義塾大学の公認ジャズダンスサークルです。プロのインストラクターである高柳明子先生のご指導のもと、毎週月曜と土曜、主に日吉で活動しています(^^) 体験&見学希望の方は、下記のメールアドレスにご連絡いただくか、もしくは部室(塾生会館308)に直接お越しください♪
[E-MAIL]
sig.shinkan@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
