スポンサーサイト


α公演など

こんばんは。
今日は風が強くていろいろ大変でした。



そして、続きです。



【3/17(土) 第4回α公演-alive- 】

板橋区立文化会館という場所で行いました(^^)
大きなホールでしたねぇ。やはり踊っている時の開放感が違います。


この公演を通じて、多くのαの方と知り合うことが出来ました!
中には一方的に知られていることもあったので、僕が顔を認識できないことが多々ありました笑
幹事長ということで少しは認知度が上がったのかもしれません。あざす。



α公演において唯一つらかったことは、練習場までの交通費が半端じゃなくかかるということでした笑
1回の練習で、往復でいつも英世さんが財布からいなくなっていった気がします。
まぁでもその分練習は大変楽しく、とても意義のあるものだったので、後悔はしていません。
ただ、ちょっと…つらかったです笑


そして本番が終わりましたー!
545633_165298976925156_125419713_n_convert_20130102235039.jpg


皆のテンションがものすごく高く、それだけで本当に楽しく感じました(^^)
フィナーレの振りがあやふやなことなど、問題になりません。
やはり舞台って良いなって改めて感じた瞬間でした。


534514_165297856925268_1275717626_n_convert_20130102235005.jpg
SIGっ子で集合して写真を撮りました!
少なっ!笑



ダンスを一生懸命練習できるきっかけとなるところもそうですが、インストラクターも含めて、αの方々と仲良くなれるところがα公演の最も大きなメリットなのではないかと思います。
これから1年間、一緒のイベントに出たり、サークルライブのお付き合いがあったり、コンテストで戦ったりしますので、知り合い、友人がいる方がいろいろとモチベーションが上がるのではないかと。
まぁ人それぞれですけどねー!
僕は1年間幹事長をやって、そんな風に思いました。



とにかくα公演、楽しかったです!
また出たいですね、お金があれば!笑
ありがとうございました!!!






はい。
ちょっと休憩…しますか?

気分転換に、僕の今年の元旦の様子をお届けします笑



【2013年1/1(火) 初詣~男たちの青春~】

例年通り、0時を回る前に地元の神社(森戸神社って言います)に地元の連中で集まり、カウントダウンをし、新年を迎えました。
そしておみくじを引き、僕は末吉というなんとも反応に困る結果でした。
去年は凶でしたけどね笑
その後、神社で兄貴とすれ違い、そのまま別の神社へ。


御霊神社っていう小学校時代によく遊んだマニアックな神社があるのですが、そこに再び集合し、無料配布しているみかん、いいちこお湯割り、大根汁をいただき、とても身も心もあたたまりました。



さあここからがメインイベントです。



母校の中学校に集合し、1:30くらいからサッカーをやりました。夜中ですよ笑
点を取られたチームが酒を飲むという、なんともわかりやすいルールのもと、行いました。



まず、チーム決めをしました。
人数が15人いたので、5・5・4の3チームに分けるため、グッチョッパをしました(地域ごとによって言い方が違うかもしれませんが)。



…ぜんっぜん決まらない。笑


もはや文だと表現がしづらいので詳細は割愛しますが、グッチョッパであんなに爆笑が起こせるのはこのメンツだけでしょう。
急に一発ギャグが始まりますからね。
たぶん3チームに分かれるまで30分くらいかかりました笑




さぁいよいよキックオフ!

どいつもこいつも奇声を発しながらボールを追いかけていて、もはや動物園状態でしたね。
この中学校は山の上にあり住宅は近くに全くないので、近所迷惑にならないという意味で、それが幸いしました。



何故か僕のチームは負けまくっていました笑
つまりお酒をだいぶいただきましたね。
でもこれって負けたチームが酒を飲むわけですが、飲むとアルコールのせいで余計勝てなくなるんですよね笑
日本酒をまずく感じたのは久々でした。



チーム替えもしつつ、かれこれ6時までずっとやってましたね。
完全にアホです笑
ゲームの途中、服を脱ぎだす奴もいました。



コンクリートの上だったので、皆足と腰を悪くしていましたね。
僕は足首を痛めました。今も痛いです笑




そしてさすがにそろそろ帰ろうとなり、解散の音頭をみんなでとろうとしましたが…



…解散できねえ。笑
例のごとく、なぜか話の方向がずれるですよね。
何回「よし、解散しようぜ」っていう声が聞こえたかわかりません。



最後にやっと全員で「かいさーん!!」と叫び、潔く帰りました。






そんな感じの元日を過ごしましたねー。
ちなみに僕はこれが原因で風邪を引きました笑
喉がやられ、鼻水が出ます。



僕は浪人しているためまだ学生ですが、この日集まった多くの連中は今年の4月に社会人になってしまいます。
だから、もうこうして皆で集まることも出来なくなるのかもなーって考えたら、寂しくなりました。


とか言いながら普通に集まるかもしれませんが笑




実はこのような企画はもう中学生のころからずっと続いています。
昔は若かったので皆でチャリで初日の出を見に行ったりしていましたね。


普段はそんなに会うことはありませんが、この日は大体の奴が集まるので、同窓会みたいな感じですね!





SIGはもちろんですが、小学校時代から一緒に過ごしてきた地元の連中との付き合いも、これからも大事にしていきたいと強く思う、今日この頃です。







はい、後半は完全にSIG関係ない内容でした。
読んでいただき、あざす。



今回はこんな感じで。
次回は新体制についてですね!
さっそく予定がくるっています。笑



正月ですが、食べすぎには注意しましょうね、皆さん。


それでは(^^)/
写真
本日のベストショット


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

☆7月のサークル☆
プロフィール

SIG

Author:SIG
(Special Interest Group)
2000年の4月に創立された慶應義塾大学の公認ジャズダンスサークルです。プロのインストラクターである高柳明子先生のご指導のもと、毎週月曜と土曜、主に日吉で活動しています(^^) 体験&見学希望の方は、下記のメールアドレスにご連絡いただくか、もしくは部室(塾生会館308)に直接お越しください♪
[E-MAIL]
sig.shinkan@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
