

ドレダン♪

こんばんは。
寒い。

就活ということで、最近いろいろ就活生ぶっている佐藤茂樹です。


少しブログの更新が滞っていたので、今日は頑張って更新しました。




■10/20(土) ドレミファダンスコンサート@渋谷公会堂 ■


いよいよドレダンについて書きます!



そもそも「ドレダン」とは何か?
NPO法人AVAが主催する、障害者、その家族、支える職員にダンスと音楽を自由に楽しんでもらう事を趣旨としたコンサートです。
ダンスやバレエ、和太鼓、ゴスペル、生バンドなど、20団体、のべ700名、関係者を含め2200名で開催され、音や振動、視覚的なもの、心に身体に届くような各団体のさまざまなパフォーマンスで4時間以上にわたるコンサートをお客様に披露しました。





今回、SIGも初めてドレダンに参加させていただきました(^^)
アキ先生がDAGという新たな団体を立ち上げられて、ドレダンにも参加したのですが、その枠にもSIGは出させていただきました!
つまり沢山踊りました!笑



I'm home(2010年コンテスト作品)
Glitter Of Life(2008年コンテスト作品)
を新しいかたちで、ドレダンでは披露させていただきました。



そして今回なんと、機会があり、DAGのメンバーとしてYIS(Yokohama International School)の子を招待しました!

267700_10151218155287472_1249635203_n_convert_20130110014204.jpg

写真のセンターで座っている子、ノファちゃんです(^^)
僕はボディランゲージに頼りまくったのですが、そんな僕に対して優しく微笑んでくれたとっても良い子です。
彼女はダンスの経験者で、その実力はものすごかったですね!



この写真を撮った日、僕としょうごで、国際交流ということでノファちゃんにショートコントをいくつか披露しました。






全部滑りました。







とまぁ国際交流も含め、ダンス的な意味でもものすごく刺激になり、とても良い経験が出来ました。
またぜひ一緒に踊りましょう、ノファちゃん!



そんな彼女と一緒にDAGとして、Toby MacのFeelin'So Flyで1曲踊りました。
赤ずきん、オオカミをモチーフにしたかっこいい作品です。






上記の3作品に加えて、OPとフィナーレもドレダン出演者全員で踊りました!








当日の様子を書きます!

蜀咏悄+1_convert_20130109195634

場当たり中?か何かで待機している際に撮影しました。



今回、小屋入りが本番当日だったため、時間の関係でゲネプロが出来ませんでした。
そしてホール見学や会場準備も同時に当日行なったため、もーのすごくバタバタしていましたね。



僕はSIGの代表として様々なことを把握していないといけなかったため、とても不安でした。
常に冷や汗が出ていました。
泣きそうでした。






でもやっぱり!渋谷公会堂ですからね!
小屋入りすると…テンションも超上がっていました!
ていうか前日から超ハイテンションだったんですが!




SIGの皆もわくわくしていたんでしょうか。
本番前、皆とても楽しそうで嬉しかったですね!



644612_376010029141782_1670844620_n_convert_20130115232526.jpg


蜀咏悄+3_convert_20130109195708


そして本番前の場当たりが終わり、会場準備が整い、いよいよ開演前ということで、出演者は舞台上で待機となりました。
幕は閉まっています。





いやー本番直前のあの感じ、超楽しいですね。
何とも言えない高揚感に満ちていました。
そして皆もテンション高い!
でも僕が間違いなく一番高かった!笑







そんなこんなで本番が始まりました!



---------------------------------------

【OP】


たっのっしーーーーーー!!!!!


本当に楽しすぎて爆発しそうでした。


「ダンスめっちゃ楽しい!俺は超楽しい!お前らも楽しんでるかー!!」
SIGっ子、お客様に対してそんな気持ちを持って踊っていました。



会場が本当に一体となり、出演者もお客様も、ものすごいテンションでした!



どうやらOPの公式動画がYOUTUBEにあがっているっぽいので、ぜひ観てみましょー。



ドレダン、最高のスタートでした!





【 実りとにぎわいの秋へ 曲:Viva La Vida】


めっっちゃ練習しましたねぇ。

今回踊った作品の中で最も構成と振りの難度が高かったです。



でも絶対に妥協はしたくない。
難しいからこそ、素晴らしい作品にしたい。


そんな風に思っていました!




そして本番。


すっごくさわやかな笑顔で踊ることが出来ました!
皆もさわやかでしたね(^^)
まさに秋って感じでした。



若干立ち位置はカオスになりましたが笑、もはやそんなことはどうでもいい。




何より嬉しかったのが、お客様の方から突如音に合わせて手拍子が始まったことです。
これは全く予想していなかったので、感動しました!




楽しかったわー。





蜀咏悄+2_convert_20130109195652
楽屋通路にて



【そしてまた日はのぼる 曲:カントリーロード】


この演目はお客様と交流することをメインにしていたため、ユニゾンなど踊る部分は少なめでした。


なんと、他団体さんの協力があり、生バンド演奏の中で踊らせていただきました!
とても新鮮で、かつとても貴重な体験でした!



そして本番。



ハプニングだらけ!笑


舞台上で踊るメンバーと客席でお客様と交流するメンバーに分かれたりしたのですが、どちらでも色々ハプニングが起きました笑


あれ、リフトが間に合わない。
あれ、ティッシュが回収できない。
あれ、間が持たない。



などなど、アドリブ感マックスな舞台でした。

筋書きのないドラマとはこのことですね。

舞台上のワタワタ感、最高でした。


ハプニングが起きた分、SIGっ子の一体感はすごかった気がします。
そういった意味で、最高に楽しかったです!

なので、いろいろありましたが笑、僕はとっても満足しましたね!

楽しかったです。





【 WONDER LAND 曲:Feelin'so Fly】


ノファちゃんと一緒に踊った作品です。
ストーリーはなかなか謎めいた部分がありましたが笑、非常にかっこいい作品でした!



赤ずきんとオオカミ、結局は皆仲間なんですね。



そしてモスさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



後転アラベスク、つジャンなど、技っていう技が盛り沢山で技術的にもかなり勉強になった作品ですね。


表情豊かに、表現豊かに踊ることが出来、とても楽しめました。





個人的にはセクシーさを重視して踊っていました。
いや別に真面目ですよ笑



そんななか、僕の出した結論は





セクシー=呼吸




なのではないかと。




はいすみません。
でも大事な気がします。




たぶんノファちゃんには僕の名前を憶えてもらうことが出来た…気がする。


出演してくれて、どうもありがとう!





【FIN】


まぁOPと同じ感想ですね。
なので割愛します笑


めっちゃ楽しかった!!!!!!
風船の数が若干多い気がしましたが笑



----------------------------------------



本番の様子はそんな感じです!



結論、
楽しすぎた。



こればっか書いている気がしますが笑、本当にそう思いました。




この時は、僕はこのドレダンが人生で最も楽しい舞台だったと感じました。



理由を書くと長くなるので書きませんけど笑





まぁ練習がわりと大変でしたからね!
だからその分本番は楽しく踊ることが出来たんじゃないかと思います。



本当に色んな人に心配と迷惑をかけてきたと思います。
皆さんには、とてつもなく感謝しています。





そして打ち上げがあって、SIGは全体打ち上げを含めると4次会までやりましたね笑


1次会 全体打ち上げ
    →飲み放題食べ放題ゆえに、食料飲料が一瞬で無くなりました笑
2次会 宮下公園?にて新聞紙を敷いて酒盛り
    →アウトドアでの打ち上げです。猫がかわいかった!
3次会 ハブにて初対面のセバスチャンとの感動のぶっちゃけトーク
    →そうけんがひたすら残念でした。
4次会 カラオケオール
    →寝ました笑


って感じでした。
もはや詳細は直接聞いてくれって感じです。
とにかく楽しかった!






ドレダンについては以上です。

初めて経験する舞台ゆえに不安も沢山ありましたが、本当に本当に出演して良かったと思っています。
学びの多い公演でした。


僕の考え方が色々と変わるきっかけの舞台でしたね。
人間性もすごく変わりました笑

詳しくはそのうち書きます笑




ちょっと長く書きすぎましたー。
これでも省略した方ですけどね。
最後まで読んでいただき、あざす。



寒さに気を付けて、凍結に気を付けて、お過ごしください。



それではまた。




合練2012

お疲れ様です。
最近眠い日が続きます。

今回は合練について書きます!




【6/16(土) 合練2012 @戸田スポーツセンター 】


埼玉県の戸田にて行ないました!
いつもは西早稲田のコズミックとかで実施していたので、なんだか新鮮でした(^^)


当日の様子です。
始めの全体ストレッチです。
545037_161518217314647_531574038_n_convert_20130108004010.jpg
どこを見ても
人、人、人。
色鮮やかですね!


観にいらっしゃったOBOGの方々も含めて、この日はなんと800人ものαっ子が同じ場所に集いました!!
すごい!
インド人もびっくり!

年々増えているのでしょうか。
でもSIGっ子の人数は毎年同じくらいですけど!笑

ちなみにSIGの合練出演者は38名でした(^^)
今回のα最少人数サークルでした。ドヤ




ストレッチが終了し、そのまますぐ各サークルの発表が始まりました!!!



いやーどのサークルも人数多い。笑
そしてサークルごとのカラー(見た目的にもダンス的にも)がはっきりしていて、これぞ合練!って感じでした!



やっぱり野次もものすごかったのですが、僕はこの野次が飛び交いつつダンスの発表が続く雰囲気がものすごく好きです。
なんというか、サークルは違えど、皆で一緒にやっている感、会場の一体感がものすごく伝わってきて、すごく楽しくなります。
踊っている人も自分たちも盛り上げる、テンションを上げる手段として、野次は大事なんじゃないかなって思います。
まぁ名前呼ばれると嬉しいですしね。僕は自分がされて嬉しいことを他人にもする主義なんですよ。…はい。

でも一歩間違えるとただの聞き苦しい騒音になるだけなので笑、バランスが大事ですね、何事も。



とまぁそんな感じでサークル発表は続きます!
SIGは最後の方の発表でした。




そして次がSIGの番になり、それぞれストレッチを念入りにやっていたのですが、僕は…めっちゃ緊張していました。笑


なんでかっていうと…




幹事長挨拶がものすごく苦手だからです。


あ、発表の直前に幹事長が自分のサークル紹介をするんですよ。
これは新体制も同じなのですが。



頭は挨拶のことでいっぱいで、緊張でストレッチすらできませんでした笑




そんなことはどうでもよくて、いよいよSIGの番が来ました!!!


024_convert_20130108004502.jpg


皆サングラスをつけています。
踊る直前に皆はずして普通に床に置きましたけどね笑
そういうの大事です。



曲はBeat It(fall out boyのカバーです)を使わせていただきました。
かっこいい曲です。



1年生は初舞台です!緊張の一瞬ですね(^^)



本番、予想以上にハコがデカくて、立ち位置が若干大変なことになりましたね笑
でもそんなワタワタ感がまた合練の醍醐味でもある気がします。

そして今回、構成上いろいろとおいしい場面をいただきました。
アキ先生、ありがとうございます。





あっという間に本番は終了!
ほんとに一瞬でした!笑




GW合宿からずっと続けてきた練習はたったこの3分のためにやってきたんだと思うと、なんだかすごいことをやってきたんだと思いました。


たった3分ですよ?3分。


たった3分のためだけに、何時間、何か月も時間を注ぐ人たちって、世の中にそんないないんじゃないですか?
そう考えると、ダンスって何か不思議ですね(^^)




とにかく!
合練、めっちゃ楽しかったです!!
すごく心拍数があがりました笑



練習では皆でめっちゃ踊りこみましたねぇ。超難しく、そして超かっこいい振りでした。
アキ先生、いつもありがとうございます。




そして本番後。
401818_223821944406192_262137580_n_convert_20130102233414.jpg
250713_223821831072870_42858586_n_convert_20130102233319.jpg
205331_223821864406200_22467873_n_convert_20130102233255.jpg


皆ええ顔や。


合練を通じて、皆ダンス的にも人間的にも何かしらの成長が出来たと思います。
そして良き思い出が出来ました。
改めて、ありがとう。





その後、打ち上げ。
180291_223822187739501_703724382_n_convert_20130108004036.jpg


この写真は、たぶん僕がアホのことを言っている瞬間です。
SIGの皆さん、いつもすいません。
皆のおかげで美味しいお酒が飲めました。






合練に関してはそんな感じです!
今年はどんな合練になるのでしょう。楽しみですね!


027_convert_20130108004417.jpg


それでは。


新歓ライブ

こんばんは。
今日で冬休みも終わりですね。
テスト期間が刻々と迫っているので、恐怖で夜も眠れません。




そんなこんなで、今回は新歓について書きます(^^)




【4月 新歓ライブ2012】

昔は新入生としてSIGに勧誘されて入会した僕ですが、自分が幹事長になって新入生を勧誘する日が来るとは思いませんでした。

そんなこんなで新歓ライブ。
ライブ自体は何回か実施しているのですが、今回は集6にて行なったライブの写真を載せたりします。
写真が見つからず載せられないMもあり、すみません!



540021_220524024714017_1294134438_n_convert_20130105010421.jpg
すいM


535527_220524138047339_829849861_n_convert_20130105010402.jpg
ゆりなM


374005_220524318047321_2015630723_n_convert_20130105010129.jpg
まゆM


148743_220524254713994_894349607_n_convert_20130106215851.jpg
4年生M


427805_220524491380637_1284832812_n_convert_20130105010342.jpg
しげM


405151_220524631380623_881763008_n_convert_20130105010318.jpg
あやのM


404980_220524658047287_245712205_n_convert_20130105010238.jpg
あつおM


579654_220524834713936_261322186_n_convert_20130105010445.jpg
まいM
この写真すごいですね!

さわMとるきMの写真が見つかりませんでした、すいませんm(_ _)m



そしてフィナーレです!
553874_220524864713933_818861581_n_convert_20130106220419.jpg

295192_220524891380597_442764303_n_convert_20130105010054.jpg
僕が話す時間もありましたが、やはり噛んでしまいましたね。
いつもいつもすみません。



そしてライブが終わりました!
衣装やジャンル、曲など、本当に色とりどりのライブをお届け出来たのではないかと思います。
多くの新入生に観てもらえましたし、本当に楽しい新歓ライブでした!

新入生は13期となるわけですが、新歓期を通じて20名ほどの子たちが入会してくれました。
3年生(11期)のほぼ倍ですね、すごい!
ありがとうございました!!





今思えば、クリスマスイヴに初めて11期で新歓ライブのミートをし、そこから4か月くらいのスパンをかけて皆で創りあげてきました。
本当にあっという間!

11期、12期は2学年で20人程度というものすごく少人数なので、その分Mが被る人は多く、皆がとても仲良くなる4か月間でしたね。
コマ練楽しかったなー。

ライブ中早替えの幕を持つ人手が足りなかったり、オリエン実行委員から公演時間が減らされたり、悪天候により中庭ステージ発表が中止になったり、体験練実施日を増やしたり…
まぁこれだけではないのですが、いろんなことがあった新歓でした!
大変でしたが、その分楽しかったし、すべてが良い思い出ですね!






そんな感じで11期、12期、そして新たに13期が加わり、本当の意味での新体制がスタートしました!
この3学年での初めてのイベント「合練」について、次回は書いていきたいと思います。



では今回はこのへんで。
明日から授業かぁ、頑張りますか。

では(^^)/


新体制お披露目会

どうも。
今回は新体制について書きます。



【3/20(火) ☆新体制お披露目会☆ 】

11期、12期のみで踊った初めての作品でした。


当初は今回もネタMでいこうという話の流れがあったのですが、せっかく初めて新2・3年生のみで踊るんだから、やっぱりガチな作品でいこうことになりました。
結果的にリバイバル作品「サムライ」を踊ることに決めました!

SIG公演vol.3にてサムライをOBOGの先輩方が踊っているのを間近で観て感動して、いつかは自分も踊ってみたいと思っていました。
なので、今回このような形で踊ることが出来、大変うれしかったです!



僕は新体制から10ヶ月くらい経った今でもこの曲を聴くと体が動き出します笑
それぐらいに好きな作品でした。

そしてもしかしたら、3年間SIGで踊った中で最も体力的にキツい作品だったかもしれません。
2回連続で通すことにとても抵抗がありました笑
でもその分、はちゃめちゃに楽しかったですねー。




そしてお披露目当日。
初めてαに新しいSIGを披露する日がやってきました!
朝からとても楽しみで、早く皆の前で踊りたかったですね!
でもアルファベット順に披露したので、SIGが一番最後でしたけど!笑



基本的にどのサークルも楽しい雰囲気のナンバーで、とても見応えがありました。
人数の多いサークルは、それだけで勢いがすさまじかったです。


そしていよいよSIGの出番です。
20人に満たない人数で、SIGが多分今回最も人数の少ないサークルだった気がします。
だからこそどのサークルよりも1人ひとりが目立てるということで、大変気合いが入っていました!



まずは幹事長あいさつ。
…まぁふつう。しゃべりの下手さが露呈しています。
会場が賑やかすぎて、自分が何を言っているのかわかりませんでした笑




そして円陣。
…ぐだぐだ。笑
完全に僕のせいでしたね、はい。
でも楽しかったです。



そして本番直前に、アップがてらに皆でジャンプしたんですよ、たしか。
なんだかすっごく滑っていましたね!べつに笑いを狙ったわけではありませんが笑




そんな何とも危ない感じでいよいよ本番が始まりました笑
でも僕のテンションはマックスでした!



いざ本番!
なんと音響トラブルがあり、サビの途中で音が止まっちゃったんですよ。
ということでやり直し。
まぁたまにはこんなこともあるよねと思いながら、もう一度踊りました。
…そしたらまた音が笑



いやー、良い思い出ですね笑
結局やり直しも含め、3回踊りなおしました。




そんなトラブルがありながらも、皆いーいダンスしてましたよ(^^)
僕を含め荒削りな部分も多かったのですが、一番大事にしているパワーは皆で表現できたと思います。
会場も大いに盛り上がっていましたし、「今年のSIGはいつもと違うぜ」ってことをアピール出来たかもしれません!


そんな感じで本番が終わりました!
めっちゃ楽しかったです!!




α公演などで踊るMはもちろん楽しいですが、サークルの皆で一生懸命練習して1つの作品を踊るってことが、僕は本当に好きです。
なんというか、一体感とか達成感が違います。
これは幹事長になって初めて気づきましたね。
チームって大事だなって、改めて思った瞬間でした!



以上、新体制お披露目でしたー。
写真が見つからなくてアップ出来なかったので、様子などが伝わりにくくてすみません。


今年の新体制もとても楽しみですね!
期待しています。




次回は新歓について書こうかなと思います。

それではまた。


☆初詣☆

こんばんは。
最近毎日更新しています。





【1/3(木) アキ先生歴代幹事長初詣☆ 】

本日は歴代幹事長初詣でしたー(^^)
場所は明治神宮です。

何とメンバーは…




アキ先生、12期新幹事長、僕。




以上、3名。笑
豪華なメンバーでした!




実は僕は今朝寝坊してしまい、アキ先生からの電話で起床しました。
やってしまいました。
お二人、本当にごめんなさいm(_ _)m



僕はその後急いで原宿に向かったのですが、時間的に遅刻しすぎたため、お参りは出来ませんでした笑



原宿に到着してから二人がいる場所に向かおうとしたとき、アキ先生に「シェネしながら登場しろ」という何とも難易度の高いご指示がありましたが、なんとかしないで済みました。




そして3人で甘酒を飲みました(^^)


16534_103426623165889_1739867993_n_convert_20130103192342.jpg
僕の目つきがひどいですね笑
右が新幹事長のパーラー(高野裕介)君です。
あだ名の由来は彼に聞きましょう。


写真 1

人ごみがすごかったですねぇ。
都会に来ると、静かな地元が恋しくなります笑


写真 2
本日のベストショット
やはりオーラが違いますね。



そんな感じで初詣は終了しましたー。
良い天気に恵まれ、とても清々しかったです!!




去年も同じ場所で初詣をしたわけですが、あの時からもうすでに1年経ったんだなと思うと不思議ですね。
特に自分が幹部代だった去年は、本当にあっという間に過ぎてしまったって感じです。
でも時間って、どんな人にも平等に流れているんですよね。
こんな風に感じられるのは、ものすごく濃い時間を過ごすことが出来たからだと思います。
良い経験をさせていただきました!



なんかまとまりませんが笑、初詣に関してはこのへんで終わりにして、次は新体制について書きます。

α公演など

こんばんは。
今日は風が強くていろいろ大変でした。



そして、続きです。



【3/17(土) 第4回α公演-alive- 】

板橋区立文化会館という場所で行いました(^^)
大きなホールでしたねぇ。やはり踊っている時の開放感が違います。


この公演を通じて、多くのαの方と知り合うことが出来ました!
中には一方的に知られていることもあったので、僕が顔を認識できないことが多々ありました笑
幹事長ということで少しは認知度が上がったのかもしれません。あざす。



α公演において唯一つらかったことは、練習場までの交通費が半端じゃなくかかるということでした笑
1回の練習で、往復でいつも英世さんが財布からいなくなっていった気がします。
まぁでもその分練習は大変楽しく、とても意義のあるものだったので、後悔はしていません。
ただ、ちょっと…つらかったです笑


そして本番が終わりましたー!
545633_165298976925156_125419713_n_convert_20130102235039.jpg


皆のテンションがものすごく高く、それだけで本当に楽しく感じました(^^)
フィナーレの振りがあやふやなことなど、問題になりません。
やはり舞台って良いなって改めて感じた瞬間でした。


534514_165297856925268_1275717626_n_convert_20130102235005.jpg
SIGっ子で集合して写真を撮りました!
少なっ!笑



ダンスを一生懸命練習できるきっかけとなるところもそうですが、インストラクターも含めて、αの方々と仲良くなれるところがα公演の最も大きなメリットなのではないかと思います。
これから1年間、一緒のイベントに出たり、サークルライブのお付き合いがあったり、コンテストで戦ったりしますので、知り合い、友人がいる方がいろいろとモチベーションが上がるのではないかと。
まぁ人それぞれですけどねー!
僕は1年間幹事長をやって、そんな風に思いました。



とにかくα公演、楽しかったです!
また出たいですね、お金があれば!笑
ありがとうございました!!!






はい。
ちょっと休憩…しますか?

気分転換に、僕の今年の元旦の様子をお届けします笑



【2013年1/1(火) 初詣~男たちの青春~】

例年通り、0時を回る前に地元の神社(森戸神社って言います)に地元の連中で集まり、カウントダウンをし、新年を迎えました。
そしておみくじを引き、僕は末吉というなんとも反応に困る結果でした。
去年は凶でしたけどね笑
その後、神社で兄貴とすれ違い、そのまま別の神社へ。


御霊神社っていう小学校時代によく遊んだマニアックな神社があるのですが、そこに再び集合し、無料配布しているみかん、いいちこお湯割り、大根汁をいただき、とても身も心もあたたまりました。



さあここからがメインイベントです。



母校の中学校に集合し、1:30くらいからサッカーをやりました。夜中ですよ笑
点を取られたチームが酒を飲むという、なんともわかりやすいルールのもと、行いました。



まず、チーム決めをしました。
人数が15人いたので、5・5・4の3チームに分けるため、グッチョッパをしました(地域ごとによって言い方が違うかもしれませんが)。



…ぜんっぜん決まらない。笑


もはや文だと表現がしづらいので詳細は割愛しますが、グッチョッパであんなに爆笑が起こせるのはこのメンツだけでしょう。
急に一発ギャグが始まりますからね。
たぶん3チームに分かれるまで30分くらいかかりました笑




さぁいよいよキックオフ!

どいつもこいつも奇声を発しながらボールを追いかけていて、もはや動物園状態でしたね。
この中学校は山の上にあり住宅は近くに全くないので、近所迷惑にならないという意味で、それが幸いしました。



何故か僕のチームは負けまくっていました笑
つまりお酒をだいぶいただきましたね。
でもこれって負けたチームが酒を飲むわけですが、飲むとアルコールのせいで余計勝てなくなるんですよね笑
日本酒をまずく感じたのは久々でした。



チーム替えもしつつ、かれこれ6時までずっとやってましたね。
完全にアホです笑
ゲームの途中、服を脱ぎだす奴もいました。



コンクリートの上だったので、皆足と腰を悪くしていましたね。
僕は足首を痛めました。今も痛いです笑




そしてさすがにそろそろ帰ろうとなり、解散の音頭をみんなでとろうとしましたが…



…解散できねえ。笑
例のごとく、なぜか話の方向がずれるですよね。
何回「よし、解散しようぜ」っていう声が聞こえたかわかりません。



最後にやっと全員で「かいさーん!!」と叫び、潔く帰りました。






そんな感じの元日を過ごしましたねー。
ちなみに僕はこれが原因で風邪を引きました笑
喉がやられ、鼻水が出ます。



僕は浪人しているためまだ学生ですが、この日集まった多くの連中は今年の4月に社会人になってしまいます。
だから、もうこうして皆で集まることも出来なくなるのかもなーって考えたら、寂しくなりました。


とか言いながら普通に集まるかもしれませんが笑




実はこのような企画はもう中学生のころからずっと続いています。
昔は若かったので皆でチャリで初日の出を見に行ったりしていましたね。


普段はそんなに会うことはありませんが、この日は大体の奴が集まるので、同窓会みたいな感じですね!





SIGはもちろんですが、小学校時代から一緒に過ごしてきた地元の連中との付き合いも、これからも大事にしていきたいと強く思う、今日この頃です。







はい、後半は完全にSIG関係ない内容でした。
読んでいただき、あざす。



今回はこんな感じで。
次回は新体制についてですね!
さっそく予定がくるっています。笑



正月ですが、食べすぎには注意しましょうね、皆さん。


それでは(^^)/
写真
本日のベストショット


明けましておめでとうございます。

地球上の人類の皆様

明けましておめでとうございまーす(^o^)/



いよいよ新しい年がやってきましたね。
2012年は自分にとって人生で最も濃く、最も楽しい1年でした。
2013年はそれ以上に楽しい1年を過ごせるよう、日々頑張って生きていきたいです。




さてさて、前回の日記の予告通り、1年間を振り返っていきたいと思います。
皆さん、どうぞお付き合いください。
イベントごとに書こうと思いはます。




【2/6(月) *幹部交代式*】

はい、ごめんなさいの一言です。
ご迷惑をおかけしました。。。

お酒を飲みすぎると記憶を飛ばしてしまう癖を直したいです。
幹事長ではなく、この日はただの飲んだくれでしたね。

しかしこの日、そんな僕を温かく見守ってくれたSIGの皆さんには感謝しています。
何?そんなことはない?
いや、そうだと信じています。


この日は久方ぶりに10期の方々にお会いできて嬉しかったですね。
ちなみにこの式の服装はフォーマルな格好でしたので、皆さんいつも以上にお綺麗、カッコよかったです!(約1名私服の先輩がいましたが笑)

蜀咏悄+1_convert_20130102031306
幹部代、1年間お疲れ様でした☆

10期さんから現役生へのプレゼントとして、電子レンジをいただきました(^^)
ありがとうございます。レンジ君は現在、日吉の部室で暮らしています。


そして先輩一人ひとりからありがたいお言葉をいただき、アキ先生からもありがたいお言葉をいただききました。

式の最後に、僕も話す時間を設けていただいたのですが、どうやら僕はずっと同じ単語を繰り返していたらしいですね。
すさまじくすいません。でも、あれが僕の全てだったのかもしれません笑


蜀咏悄+2_convert_20130102031518
アキ先生、新旧幹部


421622_135524223235965_1021127840_n_convert_20130102032929.jpg
前幹事長の全さん


407253_135524353235952_1481607987_n_convert_20130102032952.jpg
頭悪そうな僕



そんな感じで式は終了しました。
お店をセッティングしてくれた宴会係の人、ありがとうございました!



蜀咏悄+3_convert_20130102031723
2次会もあったそうですが、僕はこのまま同期男の家に搬送されました。
ちなみに僕をおんぶしている彼が、僕に酒を飲ませた犯人です。



今となっては楽しい思い出ということで、勘弁していただけると嬉しいです笑
今年の2月にある幹部交代式、しっかりやり遂げ、正式に引退したいと思います。




今回はここまで。
次回は新体制、α公演について書きます。


では。
☆7月のサークル☆
プロフィール

SIG

Author:SIG
(Special Interest Group)
2000年の4月に創立された慶應義塾大学の公認ジャズダンスサークルです。プロのインストラクターである高柳明子先生のご指導のもと、毎週月曜と土曜、主に日吉で活動しています(^^) 体験&見学希望の方は、下記のメールアドレスにご連絡いただくか、もしくは部室(塾生会館308)に直接お越しください♪
[E-MAIL]
sig.shinkan@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
