

2013年度サークル・下半期

どうも、12期幹事長のパーラーです!
続いて下半期を振り返っていきたいと思います☆

2013年
7月 再入会キャンペーン開始
8月 夏合宿、前期納会、SIG In Groove vol.4前夜祭、合練part.2
9月 SIG In Groove vol.4本番
10月 三田祭練習再開
11月 三田祭
12月 α対抗ダンスコンテスト、ラストSIG・SIO練、忘年会

2014年
1月 幹事長初詣
2月 幹部交代式



7月は、再入会キャンペーンを実施しました!これが功を奏し、新たな14期生を迎えることができました。
このとき入ってくれたみんながいなかったら、三田祭やコンテストなどのイベントはきっとあんなにいいものにはならなかったでしょう。いやーやってよかった!笑
またこの時期から、SIG公演の練習が本格化してきました。
もう去年の夏といえばSIG公演の練習の印象しかないというくらい、OB・OGの皆様と共に、みんなで毎日のように練習しましたね~。

1185368_545411072197389_402679931_n.jpg

練習の合間の14期のみんな☆


8月はイベント盛りだくさんでした!
まずは夏合宿。個人的には最もきつかったイベントの1つでした。
ですがこれまた合宿というのは不思議なもので、また1つみんなとの絆が深まりました…!
SIG公演のフィナーレの振付やりましたね!

続いて前期納会。これは…普通に盛り上がりましたね!笑
これは去年の話ではないんですが、一昨年の前期納会では、個人的に大失態をやらかしまして。
去年は何事もなくてよかったですな。

SIG In Groove vol.4前夜祭では、OB・OGの皆様と現役生とでわいわい飲みました(^O^)
これもとても楽しかったですね!

そして8月下旬には、合練part.2がありました。
完全に私的なことですが、この日の前日渋谷で飲み、その後いろいろあって副幹事長のそのこと共にある方の家で厄介になり、朝起きてそのまま合練に行くというはちゃめちゃっぷりでした。
幹副そろって頭が痛かった合練part.2でした。

写真は全く関係ありませんが一昨年の前期納会のときのメンズ(バカ)です笑

391500_247358822052504_1771777100_n.jpg



9月は、遂にSIG In Groove vol.4の本番がありました!!
出演者全員がぞれぞれに様々な思いを抱え挑んだ1度きりの本番。
最高に楽しかったとともに、お客様のあたたかいご協力もあって素敵な舞台にすることができました!
これは本番を迎えるまで本当に、本当にいろいろあった大変思い出深い舞台でした…!

DSC02377.jpg

DSC02601.jpg

DSC03676.jpg



10月は、SIG公演が終わって一段落し、実は8月から始まっていた三田祭の練習が再開しました。
ここで僕は人生で2度目となる振付を。スローにチャレンジさせていただきました。
やはり新歓と同じように三田祭の練習は楽しく、みんなでわいわいやった印象です(^_^)
また、私的で申し訳ないのですがサークルの際、10月生まれの僕とそうけんの誕生日を祝っていただきました!
ありがとうございました!写真はそのときのもので、後ろでは三田祭のコマ練が行われておりますー☆

1380798_569303719808124_194690399_n.jpg



11月は、三田祭の本番がありました!!
三田祭は新歓とはまた違った楽しさ、達成感があり、特にステージ発表は死ぬほど楽しかったです。
何かをみんなで成し遂げることの楽しさや大変さを分かち合えた感じでしたね!!
3年生の三田祭というのはなぜこんなに思い出深いものになるのでしょうか。とにかくつらいことも楽しいことも含め、みんなキラキラ輝いていた瞬間でした!

1466044_654862017899295_48212333_n.jpg

1388934372477.jpg



12月は、α対抗ダンスコンテストがありました。
この場で優勝することが、僕が幹事長になってからずっと抱いていた目標であり、夢でした。
結果…優勝することはできませんでしたが、5年ぶりの決勝進出、そしてSIGとしては初の準優勝をすることができました。
これはもう本当に、アキ先生、そして共に戦ってくれたみんなに感謝がこみ上げるばかりでした。
優勝できなかったのは、人生で一番というくらい心の底から悔しかったのですが、
決勝に進んだときに泣いていた2年生や、準優勝したときに「優勝したかった」と泣いて悔しがっていた1年生たち、そして決勝が終わった瞬間肩を叩いてくれた同期を見て、そんな仲間たちを得られたこと、共に戦えたという実感が、優勝できなかった悔しさをはねのけてくれました。
くさくなってしまいましたがこれはもうしょうがない。うむ。
一生忘れない瞬間となりました。

またその1週間後、去年最後のSIG・SIO練があり、OB・OGの皆様にコンテスト作品を披露させていただいた後、練習の最後には新幹部の発表がありました!
先輩方からコンテストの結果に関してたくさんのお言葉をいただきました。現役生だけでなく、たくさんの先輩方の応援や支えがあったからこそ出せた結果だったと改めて思い、大変嬉しかったです。

そして年末には忘年会がありました!これもいろいろあった1年の終わりという感じで、楽しかったですね(^_^)


1386505546835.jpg

1387031641492.jpg



そして年が明け、1月。
歴代幹事長の皆様と、新幹事長のおっくん、アキ先生と明治神宮に初詣に行ってまいりました~☆
今年もSIGがより一層活躍する年になるよう、みんなで拝み、絵馬を書きました。
絵馬の写真がありますが、これに関しては秘密ということで!ふふふ…。
代わりに新幹事長のおっくんとのツーショット!

1520780_599234946815001_1175565179_n.jpg

心なしか…似ている…!?



そしてそして2月。
幹部交代式がありました。
12期は13期・14期のみんなからすばらしいプレゼントをいただき、僕は感動しました。
本当にありがとうございます。
そして恒例の新幹事長泥酔事件。去年酔って大爆笑していた(らしい)僕とは対照的に、今年の新幹事長はなんと大号泣でした笑
泣きながらダンスへの愛、そして12期が大好きだという気持ちをあらわにしていました。
新幹部のみんな、13期のみんな、1年間頑張ってね!!

1392590439748.jpg



以上、下半期でした。
さて、これで12期は本当に引退です。
これからはこのブログも、号泣幹事長のおっくんが更新していくことになると思います。

最後になりましたが、この場をお借りして、支えて下さったOB・OGの皆様、現役生のみんな、そしてアキ先生、本当にありがとうございました。
人生で最もキラキラと輝いていた(ような気がする)1年間でした。

皆様、これからもジャズダンスサークルSIGをよろしくお願い致します。
それでは!!


12期幹事長
パーラー

2013年度サークル・上半期

こんにちは、12期幹事長のパーラーです!
久々の更新失礼しますm(_ _)m

さて。
先日行われた幹部交代式を以って、2013年度のサークルが終了、すなわち12期生が正式に引退いたしましたー!
というわけで、幹事長最後の仕事(というほどでもないんですが)、去年1年間のイベントをこの場をお借りして振り返ってみたいと思います。
まずは上半期から!!

2013年
1月 アキ先生新年合宿、α公演練習開始
2月 新歓ステージ練習開始
3月 α公演本番、新体制お披露目
4月 新歓ステージ、新歓コンパ
5月 GW合宿、ドレミファダンスコンサート
6月 α合同練習会、SIG In Groove vol.4 練習開始



1月は、僕たち新幹部および3年生になりたての12期が前に立つサークルが始まって間もない頃で、特に僕なんかはサークルの始まりと終わりに言うコメントをいつも必死で考えていました。そんな中、3月のα公演の練習が始まりました!
また1/4~1/6に、インストラクターであるアキ先生の特別レッスンということで、泊まらない新年合宿がありました。
SIGからは幹部の4人、そして13期のあべちゃ○が参加しました!(名前をふせた意味は特にありません笑)
身体がバキバキになるも、ほんの少し成長を感じられた3日間でした。

735149_227072507426837_1886941683_n.jpg


2月は、新歓ステージの練習が始まりました☆
12期と13期だけでのコマ練。新鮮でとても楽しかったのを覚えています!
ちなみに僕はイベントの中でも特に新歓が好きだったので、めっさ楽しかったです。
そんな新歓のコマ練での1コマ!
…は見つからなかったので、代わりに12期内渉・そうけ○くんのオフショット

409630_210272952433336_1894703837_n.jpg

…イケメンですね!


3月は、α公演の本番、そして新体制お披露目がありました!
12期・13期サークルでの舞台やステージとしてはこれらが初となりました。
α公演も新体制も、練習がつらいことも個人的に苦しいこともありましたが、結果としてとても記憶に残るいいものとなりました。

310509_269372046530216_1651551185_n.jpg

α公演・洋楽スローでの1コマ


4月は、新歓でした!!
個人的に新歓は本当に楽しくて、結果的に去年12期13期を支えてくれた頼りになる14期のみんなもたくさん入ってくれたので、大変すばらしいイベントでした。
またこれも個人的にですが初めての振付もさせていただきました。
楽しかった反面、振り作るのってめっちゃむずいなぁと感じた新歓でした。
新歓コンパでは、2次会でそうけんくんが勝手に飲んで勝手につぶれ、なんと救急…オッホン。
とにかく大変な騒ぎになりました。笑
えー、新歓の写真もちょっと適切なのが見つからなかったので泣、代わりにそう○んくんのオフショット!
(見つかり次第アップします…(>_<。))

398950_309733079103447_613112188_n.jpg

…イケメンすぎる…


5月は、GW合宿とドレミファダンスコンサート(ドレダン)がありました!
両イベントともに14期のみんなにとっては初となりましたね。いやぁ懐かしい。
GW合宿では少しだけ、みんなの絆が深まった気がしました。でも練習はきつかったですね。
またドレダンは渋谷公会堂という夢にまで見た大舞台!2度目でしたが緊張しました。

943356_410088022431392_1992392166_n.jpg
1388933095744.jpg


6月は、αサークル合同練習会(合練)があり、そしてSIG公演の練習が始まりました。
合練。GW合宿での振り入れから本番まで、正直いろいろ大変だった気もしますが…、本番は楽しかったですね!あっという間に終わってしまった印象です。
合練では個人的に、幹事長だけで最後にみんなの前で踊った際、なぜか流れで他サークルの目の前という立ち位置。
まーカッコつけ甲斐のない感じで終了しました笑

1388933095842.jpg
「SIG」が逆になってしまってましたね笑

1388933160865.jpg
幹事長。


以上、上半期はこんな感じでした!!
ここに書いたこと以外にも楽しかったことやつらかったことは山のようにあった気がしますが、
こんなふうにざっと振り返るだけでも、本当にいろいろなことがあったんだなと改めて実感しました…!

下半期へ続く!

明日は体験練でございます!

こんばんは、幹事長のパーラーです!

明日もサークル(体験練)があります(^^)
12:30~14:00@食堂棟3F集会室6】
です!!

もうすぐテスト期間ですね、というかすでに授業内試験的な期間ですね/(^0^)\
勉強ばかりしていると、「あっやべぇダンスしてぇ」みたいになることが多々あると思うので(笑)、
そんなときは気晴らしに、気軽にSIGに遊びに来てください(^^)

お待ちしております~!!

今日もサークルです!

こんにちは、幹事長のパーラーです!

本日もサークル(体験練)があります(^^)
18:30~20:00@食堂棟3F集会室6】
です!!

最近は三田祭のステージ発表に向けて出演曲を決めたりしています!
まだ入っていない方も、今入会すれば三田祭への出演や夏合宿にも全然間に合うので、
まずはぜひぜひサークルに遊びに来てください(^_^)

お待ちしております~!!

今日も体験練!!

こんにちは、幹事長のパーラーです!

本日もサークル(体験練)があります(^^)
18:30~20:00@食堂棟3F集会室5】
です!!

もう…ここ3回でたくさんの1年生が来てくれていて☆
みんなぞくぞくと入会してくれています!!うれしい限りです(^_^)

まだ悩んでいるあなたも、一緒に気持ちいい汗を流しませんか!?
お待ちしておりますよー!
☆7月のサークル☆
プロフィール

SIG

Author:SIG
(Special Interest Group)
2000年の4月に創立された慶應義塾大学の公認ジャズダンスサークルです。プロのインストラクターである高柳明子先生のご指導のもと、毎週月曜と土曜、主に日吉で活動しています(^^) 体験&見学希望の方は、下記のメールアドレスにご連絡いただくか、もしくは部室(塾生会館308)に直接お越しください♪
[E-MAIL]
sig.shinkan@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
